出船時間は何時ですか?

チャーター船なのでお客様のご希望時間を優先いたします。船長一任の場合は基本、春から夏は5時~5時30分、秋は5時30分~6時、冬は6時〜7時です。ご予約時に必ずご確認ください。なお、「出船時間」は船が出発する時間です。「集合時間」ではありませんのでご注意ください。出船時間までに船に道具を積み込んだり、着替えたり人数確認等をいたします。出船時間のおおよそ15分前までに集合していただけますと、余裕をもってご準備いただけるかと思います。

仕掛け を船上で購入出来ますか?

船上での販売は行っておりません。レンタルタックルの方もご準備ください。

用意をするものにはどんなものがありますか?

タックル、ルアー、雨具、船酔いする人は酔い止め、クーラーボックス、氷・飲み物、食べ物などをお持ちください。

安全のため必ずライフジャケットの着用をお願いします。お持ちでない方は無料で貸し出しますのでご予約の際にお問い合わせください。

どのような服装で行けばよいでしょうか?

海上は陸上にくらべておよそ1ヶ月季節の進行が遅く、1ヶ月季節の進行が早いものです。例えば6月や9月なら陸上は半袖ですが、海上では長袖が必要だったり雨が降ると上着が必要だったりするものです。「少々寒くても凌げる上着」をお持ちください。暑ければ脱いで対応できるが、寒い場合、着るものがなければ対応できません。

ホテルからの送迎はしていただけますか?

人数にもよりますが宿泊されるホテルが港周辺の場合であれば、送迎させていただくことが可能です。ご予約の際にご相談ください。できる限りのご対応をさせていただきます。なお、送迎中に万が一事故が発生した場合は、適用される車の保険内での保障となります点をご理解ください。

キャンセル料はいつから発生しますか?

キャンセルにつきましては、お電話で船長までご連絡をお願いいたします。ご予約日の6日前から50%、当日は100%のキャンセル料が発生いたします。(ご予約日から7日前まではキャンセル料は発生いたしません。)別グループのご紹介または新たにご予約をいただいた場合、天候不良による中止などの場合はキャンセル料をいただきません。

乗船中の事故や怪我について保証はありますか?

万が一、船上での事故や怪我が発生した場合は船舶の保険に入っておりますので、その範囲内での保証は可能です。ただし、お客様同士のトラブルなどによる事故や怪我については、保険が下りない場合があります。怪我や事故のないよう、船長の指示に従って楽しい1日にしていただけるよう、皆様のご協力をお願いいたします。

損害賠償保険の詳細は、キャプテンの紹介に掲載しています

天候が急変した場合は?

十分に天候を確認して出船しますが、予期せぬ天候の変化により遊漁の続行に危険が生じる場合は、早上がりをさせていただく場合があります。

船にトラブルが発生した場合は?

日々整備をしておりますが、予期せぬトラブルで出船できない場合や早上がりをしなければならない場合、申し訳ございませんが遊漁を中止にさせていただく場合がございます。その場合、乗船費の返還や割引については船長の判断で決定させていただきます。また交通費や宿泊費等の負担はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

平日の予約は可能ですが?

ご相談に応じます。お気楽にご連絡ください。